アクセサリーいろいろ

 

国産クルミ材で手仕事で作られ、蜜蝋と柿渋で丁寧に仕上げられた木の

アクセサリー。ブローチにピアス、ヘアゴムたち。

これから秋、冬と素敵なアクセントになりそうです。

 

 

クルミの木のピアスの下は紙のピアス。

留め具も金属を使わず、アレルギーの方にも優しいアクセサリーです。

 

紙なので、軽くて全く疲れません。

強度もあり、汗や水にも強く、安心して使えます。オシャレだし。

 

 

そしてこちらはガラス製。

耐熱ガラスのハリオのもので職人さんの丁寧な手仕事が美しいです。

ニットに合わせても素敵❤


カトラリーとブロックプリントファブリック

 

金属の町、新潟県燕市で作られているカトラリーたち。

 

左からteteではお馴染みの機内食カトラリー。

形もかわいいし、使いやすいし、お値段もかわいくプチプラなのが魅力。

 

お次はケーキでも和菓子でもよく合うヒメフォーク&スプーン。

 

ステンレスにゴールドメッキのカトラリー。上品なゴールド色が素敵です。

特にアイスクリームスプーンがかわいくて、乙女心が騒ぎます。

teteで販売している廣田硝子のサンデーカップやアイスクリームカップと合わせたら

キュンキュンします。 コレです。>http://shop.tetegallery.com/?pid=74116848

 

最後はプチアイスクリームスプーンとプチバターナイフ。

 

 

こちらはインドのブロックプリントのハンカチ。

 

職人さんが一つ一つ手作業で木版で押してプリントされた温かみのある布です。

大判なのでお弁当包みにしたり、かごバッグにふわりとかけたり

使い方いろいろできそうです。

 

 

ブロックプリントのポーチたち。

色も柄もかわいいです!!

 

陶器市の際にすぐに売れてしまって、お問い合わせの多かった木版スタンプも

再入荷です。布用のスタンプ台でペタペタ布にスタンプをすれば、

オリジナルの布ができますよ。

 

リューズグラス(再生ガラス)のフラワーベースやグラスたちも沢山入ってきました。

tete、明日も営業しております〜。


ボタニカルな雑貨と紙のアクセサリー。

 

本日入荷しました真鍮のブローチとインドの木版スタンプ。

伝統的なブロック染めの布用のスタンプで、熟練した職人さんが

ひとつひとつ彫って作っています。

 

布用のスタンプ台でペタペタ布にスタンプすれば、オリジナルの模様ができますね。

 

真鍮のブローチも存在感があって素敵です。季節を問わず使えそう。

 

 

こちらは職人さんの手で薄い紙を何枚も重ねて作られた紙のアクセサリー。

 

ピアスの金具はサージカルステンレスというアレルギー性の低い素材を使用しています。

イヤリングの金具は樹脂製ですので、金属アレルギーの方も安心です。

 

イヤリングが本当にかわいくて、ピアスの穴があいている私も欲しくなってしまいました。

 

店内、雑貨のお店となってしまいましたが、陶器市にいらしたら是非お立ち寄りください〜。


ピクニックに行きたくなる。

 

ピクニックに良い季節になりました。

かごバッグにお弁当箱と水筒入れて〜。

 

ピクニックに連れていきたくなるような雑貨たちいろいろ入荷しました。

teteではネコのコーヒー缶でおなじみの松尾ミユキさんのイラストの保冷保温できるネコの水筒。

 

お花のガーゼふきんは大判サイズなのでふきんだけでなく、お弁当包みや手ぬぐいのように使っても。

1枚あると何かと重宝しそうです。

 

 

絶妙な色合いのタッパーセット。

その名もCASE by CASE by CASE。

 

CASEとCASEを捻って重ねるとピタリとくっつくので

キッチンで収納として使っても、持ち運んでも便利でかわいいです。


益子雛めぐり〜着物さんぽ〜

 

益子町、ただいま雛めぐり中。teteも今年も母のレトロ御殿雛(金のシャチホコ付き)

を飾っております。

 

さてさて雛めぐりでのイベント、着物さんぽという着物の着付けのイベントに

少量ですが、陶のブローチで参加をします。http://www.mashiko-kankou.org/shop/?event=6916

 

teteもこのイベントに合わせて2月25日・26日の営業になりますので是非お越しください!!


クリスマスと冬仕度の物たち

 

今年もクリスマスオーナメント入荷しました。

ブリキのツリーや藁のオーナメントなどヨーロッパの香りがしてきて

ウキウキします。藁のオーナメントはずっと個人的にも憧れていて、探していて、

去年やっと入荷できたもの。今年も入ってきました!!

 

 

そしてイギリスの伝統的んニットメーカー、Glen Prince とHighland 2000から。

どちらも100年以上の歴史のあるハンドフレーム手法で作られているもの。

やわらかく、上質な素材と織りが本当に気持ちがよいです。

 

フィッシュボーン柄の大判ショールはウェールズの羊毛ラグメーカーのTWEEDMILL社から。

厚手の生地でしっかり編まれて暖かく、カラーリングも美しいので秋冬のおしゃれに決まりそうです。

 

 

そしてこちらはノッティングの椅子敷。ウールで織られた厚みのある、

クッション性と断熱性に富んだ敷物です。倉敷で修行後、独立された加藤麻矢さんの作品。

 

日本の民芸の物ですが、北欧っぽくもありすごく素敵です。

椅子に敷いたり、床で座布団のように使うこともできます。

 

冬の物たち、沢山並んでおります〜。

 


入荷のいろいろ

 

リスとウサギのマグネット。ピューターという錫主体の合金製でございます。

ゴールドとブラックのリスとウサギがなんともメルヘン。

冷蔵庫に貼れば一気に冷蔵庫がメルヘン空間に。。。

我が家の冷蔵庫にも迎えたい。

 

周りのレースのモチーフはネックレス。こちらも素敵。夏にふんわり付けたい。

 

 

人気の再生ガラスのグラス達も沢山入荷しました。

陶器市の時などは数が無くなってしまうので揃えられず、申し訳ございません。

数も種類も沢山ございます!!

 

 

そしてこちらはフランスはDURALEX社の強化ガラスの四角い器。

熱いものも入れられるので使い道も多く、スタッキングできて

すっきり収納できるのも魅力です。

 

7月は明日までの営業です。お立ち寄りください〜。

そしてブログで紹介していて、オンラインショップに出ていない物も

在庫がございましたら発送も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

info@tetegallery.com

 

 


かご・きらきら・トリ・お花



イタリアからのキラキラ星のキーホルダー再入荷しました。
やっぱりかわいい。女子なキーホルダー。



春らしく、かごにトリとお花のハンカチを合わせて。
福田利之さんデザインのハンカチーフ。
インドの手仕事で作られた優しい雰囲気のハンカチーフは春の気分によく合います。

草花皿と春のブローチ



無事、次の窯も窯出ししました。
草花や蔓花文様のお皿たち。豆皿から大きめのお皿まで
今回はお皿が多めです。



ブローチたち。春らしく蝶々が多め。
少し大きめのブローチを洋服やバッグに。考えてると少しウキウキしてくるのは
春効果なのか。。。

29日から始まる陶器市のお知らせです。
4月29日〜5月8日までの土・日曜日と祝日は9:30〜17:30まで。
平日は10:00〜17:30までの時間で営業させていただきます。

赤子を背負いながらになりますが、お待ちしておりますっ!!

スウェーデンのベビーブーティー



すっかり寒くなってまいりました。
うちの赤子も冬仕度。

寒い時にスポッと靴下の上から靴下のように履かせるだけで、
あらオシャレ。あら温かい。

スウェーデンの職人さんが作っている、このブーティー。
裏に革貼りなので、滑らず、つかまり立ちや歩き始めの頃に外で履くのにもすごく便利。

つかまり立ちになると、外出時に赤子が歩かせろ〜と騒ぎ出し、そこから靴を取り出して
動く赤子に履かせて、というのが一苦労だったりするのですが、こちらはスポンと簡単に
履かせられて、しかもそのまま抱っこしてても脱げない!!

本当に便利で上の息子の時にも1歳過ぎまで履きまくっておりました。
手洗いで洗濯もできます。

柄がそれぞれ本当にかわいい。さすがスウェーデン!!



5ヶ月の下の娘も履いております。
女子なのでこんなかわいい柄が履けて、母さんうれしい。
顔はおっさん顔ですが。。。足元はかわいらしく。

コチラでも取り扱っております〜。
出産祝いなどにもぴったりです。
http://shop.tetegallery.com/?pid=74123709

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

open this month

12月の営業日のお知らせ


 16日(sat)  17日(sun)

皆様のお越しをお待ちしてます             

search this site.

shop info

tete+gallery
栃木県芳賀郡益子町益子2903
tel/fax: 0285-72-0503
mail: info@tetegallery.com

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あけましておめでとうございます。
    うらら (01/20)
  • あけましておめでとうございます。
    敦子 (01/15)
  • tete+gallery 10周年を迎えました。
    うらら (04/24)
  • tete+gallery 10周年を迎えました。
    mizue (04/22)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (12/14)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    うらら (12/12)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (12/08)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    うらら (11/30)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (11/26)
  • 大雨被害の支援の古タオルのご協力ありがとうございます。
    うーちやん (10/06)

links

profile

others

follow me

mobile

qrcode