CREATIVE EXPO 台湾2016



なななんとっ!!!!
CREATIVE EXPO 台湾2016の日本ブースで私の豆皿たちと急須が
展示されることになりましたっ!!

各国ブースは台湾、日本、イギリス、デンマークだそうで、
日本のテーマは『食』のデザインだそう。

ああ、私も行きたい、台湾。。。



そして下に敷いていた布はこちらのインド綿の爽やかな布。
手紡ぎの糸で手織りで織られた、繊細で優しい風合いの布たち。

100cmx100cmと大きいのでテーブルクロスやピクニックマットにしたり
ショールにしたり、使い勝手の良い布です。

春のよそおい展@maminka in 千葉+濱田庄司登り窯復活プロジェクト作品展@つかもと in 益子



展示のお知らせ2つです。
まずは春のよそおい展。去年の春のmaminkaでの展示に引き続き、
ブローチを出展しております。今回はキラキラを付けておりますよ。
写真だと分かりづらいのですが。。。春らしくキラキラ。

2015.3.20(fri)〜3.22(sun) 10:00〜18:00

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
maminka http://www.rodina.jp/blog/2015/03/maminka0319-2.html

会期終了後もお店に置いていただけるそうですので、お近くの方は是非です。



お次は益子のつかもとギャラリーでの濱田庄司登り窯復活プロジェクト作品展。
先日濱田庄司の窯で焚いた作品達が中心に並びます。

2015.3.21(fri)〜4.1(wed) 9:00〜17:00 木曜定休

栃木県芳賀郡益子町益子4264
つかもとギャラリー

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

窯詰めと展示のお知らせ



濱田庄司の登り窯の窯詰めに行ってきました。
ずらりと並ぶサヤ。これが全部窯の中に入るのです。

これと棚板に並ぶ作品とで、ものすごい数です。

初めての登り窯のサヤの窯詰め。
知らないことも多く、勉強になること沢山です。



益子はまだまだ雪が残り、雪の中の窯詰めでした。



こんな感じのお皿たちが入ります。



さて来週の頭からは『神楽坂 暮らす』でのマグカップ展に出展する
マグ達の窯焚きです。がんばりますっ!!

冬のひとときー益子のマグと笠間のポットー
2月6日(金)〜23日(月)
@神楽坂 暮らす。

東京都新宿区矢来町68 アーバンステージ矢来101
12:00ー19:00

鈴木稔 庄司千晶 佐々木康広
松崎麗 桑原哲夫 カネコーヒー

日々の急須 日々のポット



お茶の美味しい季節になりました。

神楽坂 暮らす。にて『日々の急須 日々のポット』という展示に参加します。
出展作家:桑原哲夫(茨城県笠間)
     松崎麗(栃木県益子)
     小野鉄兵(佐賀県嬉野)

2014年10月17日(金)〜31日(金)
神楽坂 暮らす。
http://www.room-j.jp
東京都新宿区矢来町68 アーバンステージ矢来101
 

1000 CUP MARCHE 2014



伊勢丹新宿店にて開催の 1000 CUP MSARCHE に参加しています。
9月10日(水)〜23日(火)
@伊勢丹新宿店 本館5F リビング

100人の作家さんのカップ&ソーサーが1000個集まる
見応えのある展示です。

詳しくはコチラ。
http://sara-ya.com/1000CUP2014.html

 

始まります in 京都



京都での個展の梱包も無事終わり、送り出してホッとしているところです。
大きい段ボール7ヶでした。みんな行ってらっしゃーい!!

何だかバタバタしていて、あまり写真が撮れなかったけれど、
コチラの丸々はヘアゴムになる子達です。



急須&ティーポット達。bloom!!
21日から始まりますよ。器や彩々in京都。http://blog.saisai-utsuwa.com/?eid=338



そしてコチラは京都は伏見の大正2年から続く染工場で染められている
mashu KYOTOというブランドの風呂敷。職人さんが丁寧に染め上げているもの。
モダンな柄がステキなのです。ヨット柄とかたまらんですよ。

teteで取り扱っているのですが、陶器市にコチラの方がいらしてくださり、
ブログに書いていただきました。こういう繋がりってうれしいです。
http://www.mashu-kyoto.com/wp/archives/5324

個展のことも書いていただきましたよ。
どうもありがとうございます!!
http://www.mashu-kyoto.com/wp/archives/5412
 

展示のお知らせ @ 京都 器や彩々



2014年6月21日(sat)〜6月29日(sun)
京都 器や彩々にて
Urara Matsuzaki Exhibition-bloom-

今回は点数も多く、花のモチーフの物が盛りだくさんです。
関西の方は是非お越しくださいませ!!

器や彩々
京都市中京区錦小路通室町東入る占出山町299 2F
12:00-19:00
http://www.saisai-utsuwa.com/index.html
tel : 075-708-7822

DM送ってください〜な方はコチラまでメールをください。
info@tetegallery.com

小さな春のブローチ展

 

小さな春のブローチ展のお知らせ。

2014年2月13日(thu) 〜 18日(tue)
千葉県のmaminkaにてブローチ展に出展します。

今回のブローチ達はこんな感じで作りたいなあ、もわもわもわ〜と
頭の中にあったイメージがしっかりと形になって出来上がった感じ。

春のイメージでお花や蝶やトリ達がずらりです。

maminkaの通常店舗の方でも少しですが、
器達も扱っていただけることになりました。

お近くの方は是非ですっ!!

千葉県鎌ヶ谷市新鎌ケ谷4-8-5
10:00〜16:00

出展作家
・ao11 / 木製 http://aoiao11.web.fc2.com/ 
・toya / 真鍮 http://toya-108.com
・松崎麗 / 陶器 http://tetegallery.com/
・NUNS. / 七宝焼 http://nunnuns.jugem.jp/


そして、雪ですね。。。
きれいだけど、極寒。。。


神楽坂ここんにて

 神楽坂ここんにて展示が5月18日から始まります。

実は妊娠前からお願いされていたのですが、
暫く仕事ががっつりできなくて、延び延びになってしまって
やっとの展示なのです。。。スミマセン。。。

今も子供のお昼寝時間にちょこちょこやっての仕事なので
がっつりはできてはいないのですが、なんとか出来ました!!
よかった〜。

お近くの方は是非是非足をお運びください!!!!

ここん
東京都新宿区神楽坂3-2 林ビル2階
12:00~19:00 土日 12:00~18:00





安曇野ちひろ美術館にて

 去年、お食い初めセットの展示とミュージアムショップにての
作品の販売をさせていただいた、長野県の安曇野ちひろ美術館。

作品を気に入っていただき、再びミュージアムショップで
5月10日〜7月9日まで扱っていただくことになりました!!

去年初めて展示の際に訪れて、山の麓で緑に囲まれ、
本当にステキな美術館でそんなところでまた扱ってもらえるのが
すごくうれしいです。

また行きたいなあ。安曇野。

安曇野ちひろ美術館
長野県北安曇郡松川村西原3358-24

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

open this month

12月の営業日のお知らせ


 16日(sat)  17日(sun)

皆様のお越しをお待ちしてます             

search this site.

shop info

tete+gallery
栃木県芳賀郡益子町益子2903
tel/fax: 0285-72-0503
mail: info@tetegallery.com

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あけましておめでとうございます。
    うらら (01/20)
  • あけましておめでとうございます。
    敦子 (01/15)
  • tete+gallery 10周年を迎えました。
    うらら (04/24)
  • tete+gallery 10周年を迎えました。
    mizue (04/22)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (12/14)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    うらら (12/12)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (12/08)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    うらら (11/30)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (11/26)
  • 大雨被害の支援の古タオルのご協力ありがとうございます。
    うーちやん (10/06)

links

profile

others

follow me

mobile

qrcode