春の営業のお知らせ

 

久しぶりに本当に久しぶりにお店をひっそりと開けてみようと思います。

こんなご時世だし、陶器市も中止だし、今回はtete web陶器市もできないし。。。

しかもチビさん居るから土日は開けられないし、どうしようと悩んだのですが、

平日だけ開けてみようかと。。。

 

陶器はB品だけ少し並べます。

 

4月30日 10:30〜15:30

5月 6日 10:30〜15:30

5月 7日 11:30〜15:30

 

入り口に手指消毒を置きますね。

 

久々にお店の掃除をしたら、今まで子供と引きこもり生活だったので、

少し動き出した感が。

取材の依頼を受けたり、別のお店に置いていただく作品を作っていたりと

少しづつ少しづつ動いている感じがしてホッとしていたり。。。

そして、子供が保育園行く前は寂しいなあ、なんて思っていたのですが、

いざ行ってしまうと、楽!!が本音。。。

スマン、娘よ。。。


秋のweb陶器市、どうもありがとうございました。

 

web陶器市、今回も沢山の方にご参加いただき、お買い上げいただき、

本当にありがとうございました。

 

不手際な部分もありましたが、皆様に支えられていることを

すごく感じるweb陶器市です。

 

メールのやり取りの際にメッセージをいただいたりすることもすごく嬉しいのです。

九州から東北までいろいろな地域の方に発送しながら、

いろいろな地域を妄想しつつ、梱包発送していました。

 

発送も無事終わり、皆様にも器たちをお使いいただいている頃ではと思います。

また使っている風景などをSNSでお見せいただけると嬉しいですっ!!

 

春は陶器市が開催されるのかどうなのか。。。な感じですが、

また陶器市に向けて、子供抱っこ作業で作っていきます!!

 

本当にありがとうございました。

 

ちなみに写真は義母から習った紅玉のりんごケーキ。

ワンボールで作れて簡単で美味しくて大好きなケーキ。

素朴な味がたまらんのです。今年も作れて良かった。

 


あけましておめでとうございます。

 

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

家族のインフルや胃腸炎など、ずっと誰かが具合の悪い年末年始でした。

家族が健康でないと母さん何もできませんね。

健康第一で頑張っていきたいです。

 

今日から子供らも始業式。母さんも働き始め。

 

 


陶器市ありがとうございました。

 

秋の陶器市、沢山のお客様に来ていただいて、本当にどうもありがとうございました。

終始赤子抱っこで、たまに泣いてしまって、お客様に気を使っていただいてしまったりと

ご迷惑もお掛けしてしまいましたが、無事お店を開けれて良かったです。

 

いつも来てくださる方とお話ししたり、春に妊娠していたのを覚えててくださって

おめでとうございますと声を掛けていただいたり、ありがとうございます。

 

また陶器の方も赤子のお昼寝時間に作りため、春の陶器市には今回よりも

多く出せると思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします。

 

お店の方は春の陶器市までお休みさせていただきますので、また春にお待ちしております。

 

アップルパイはお菓子作りが上手な友人から。

今年もこの季節に彼女のアップルパイが食べれて幸せ+陶器市の疲れが癒されました❤ 

今回スワッグをteteに並べてくれた佐藤香織 さんからいただいた

姫林檎ちゃん+紫陽花もかわいいなあ。

 

 


お知らせいろいろ

 

遅ればせながら、クレジットカード、ICカード、QR決済のご利用が

できることになりました。ご利用ください。

店舗カード決済が陶器市デビューなので、かなりドキドキしている私です。

緊張する〜。。。

 

さて、陶器市の営業時間のお知らせです。

1日2日/9:30〜16:00
3日4日/11:00〜15:30
5日/10:30〜16:00

 

赤子かかえての営業になってしまいますので、誠に勝手ながら

時間を短く営業させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

カード、各種決済の方は2000円以上のお買物からご利用いただけます。

楽天Edy、交通系電子マネー、nanacoのお取引きの取り消しはできず、

現金での返金となるそうです。

はあ、緊張する。。。


久しぶりに

 

赤子が2ヶ月になり、寝ている間にほんの少しですが、作り始めました。

秋の陶器市に少し出せそうです。この子達はヘアゴムやブローチになります。

 

そして営業日のお知らせなのですが、事情により陶器市まで

お休みさせていただきます。申し訳ございません。

 

秋の陶器市、11月1日〜5日まで久々にオープンします。

イラストレーターの方の紙物作品やグリーン作家さんのスワッグや

雑貨なども入荷予定ですので、陶器市の際は是非是非お立ち寄りくださいっ!!


営業日のお知らせ

 

毎日毎日暑いですね。
毎年暑い日に家族で行って遊んでいる栃木県は塩谷町の滝。去年の写真。

 

 

マイナスイオン出まくりの大好きな場所です。

滝と川で遊んで、パン焼いてランチ、温泉入って帰る、最高の夏の遊び。。

 

 

今年は新生児を抱えている為、行けませんが。。。

暑い〜と言いながら赤子と引きこもりの日々です。

お兄ちゃんの夏休みの宿題を手伝ったり、3人育児でかなり手一杯。。。

 

さてさて、諸処の事情により、8月もお店をお休みさせていただき、

9月から再開させていただきます。

 

ご予定くださっていた方がいらっしゃいましたら、

本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします


無事&営業日のお知らせ。

 

 

無事、6月の半ばに元気な女の子を出産しました。

すくすく元気に育っております。

 

3人目&高齢出産でどうなるやらと思っておりましたが、

予定日近くまでお腹に居て、するんと産まれてきてくれました。

良かったです。。。 

 

teteの営業日のお知らせなのですが、諸々事情がありまして、

大変申し訳ないのですが、7月もお休みさせていただいて、

8月17日(土)18日(日)からまた営業させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。


teteの営業日のお知らせ

 

陶器市も終わり、すっかり落ち着いた益子から、teteのお店のお知らせです。

 

お腹の子もズンズン大きくなり、予定日は来月なのですが、

3人目ということもあり、いつ産まれるか分からない状況ということもあり、

teteの次回営業日は7月の第3土日の20日21日とさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

その頃は子供3人居ると思うとドキドキします。。。 

 

写真は宇都宮は大谷のthestandardbakers のパンたち。

陶器市の癒しタイムの写真。パンラブ❤

 

インドのブロックプリントのハンカチとチークのカッティングボード、カトラリー達と合わせて。


春の陶器市終わりました。

 

春の陶器市終わりました。
teteは5日間でしたが、沢山のお客様に来ていただいて

本当にありがとうございました。

 

元気な赤ちゃん産んでくださいね、とか器作るの待ってますとか、

沢山の方から声を掛けていただいて、ありがとうございます。

 

秋の陶器市は少し器も出せるとよいのですが、

体調と赤ちゃん次第になってしまいますが。。。

 

次の春の陶器市には赤ちゃんのお昼寝時間に製作して窯を焚く予定ですので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

友人の作って持ってきてくれたロールケーキとローズマリークッキー。

相変わらずの美味しさ❤

角皿にも合うなあ。


| 1/13PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

open this month

11月の営業日のお知らせ

  11月3日(fri)〜~11月6日(mon)

10:00〜16:00  

みなさまのお越しを
お待ちしております。
             

search this site.

shop info

tete+gallery
栃木県芳賀郡益子町益子2903
tel/fax: 0285-72-0503
mail: info@tetegallery.com

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あけましておめでとうございます。
    うらら (01/20)
  • あけましておめでとうございます。
    敦子 (01/15)
  • tete+gallery 10周年を迎えました。
    うらら (04/24)
  • tete+gallery 10周年を迎えました。
    mizue (04/22)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (12/14)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    うらら (12/12)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (12/08)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    うらら (11/30)
  • ハンドタオルや真鍮アクセサリー、ステキ雑貨いろいろ入荷です。
    やま (11/26)
  • 大雨被害の支援の古タオルのご協力ありがとうございます。
    うーちやん (10/06)

links

profile

others

follow me

mobile

qrcode